スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大和路
奈良、般若寺

奈良時代に創建された古刹で十三重石塔がそびえ立ち、まわりに観音石仏がやさしい表情で並んでいます
関西花の寺で境内には、様々な植物があり年中楽しむことができます
特にコスモス寺として知られ秋になるとたくさんのコスモスが咲きます

7/2に紫陽花をみてきました~♪

             hannaya.jpg

             nara-3.jpg

              


般若寺の向かいに植村牧場があります
県下で最も旧い牧場、明治16年の創業です
牛さんの姿は見えなかったですが、馬さんに会えました~♪
お目当ては(笑)ソフトクリームです
搾り立ての牛乳で作ったソフトクリームは、なめらかでおいしいです

             nara-2.jpg

             nara-5.jpg



  東大寺

般若寺から歩いて20分・・・
「奈良の大仏さん」で親しまれています
ここは、お花は何も咲いていませんでしたが、鹿と遊ぶのも楽しいです

             nara.jpg

             nara-4.jpg

スポンサーサイト
【2006/07/04 06:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<氷柱 | ホーム | 沙羅>>
コメント
おいしそうな、牛や鹿・・・
ちゃうちゃう~~~!!
おいしそうな、ソフトクリーム!!!
紫陽花見れてよかったですね~~~!
【2006/07/05 04:59】 URL | シネマ大好き娘 #-[ 編集] | page top↑
kimiさん、この般若寺というのは、私が6/27の「しずかblog」に書いた平重衡ゆかりのお寺ですね?ここは行ったことがないので、こちらで見ることが出来て嬉しいわ~!
東大寺から20分くらいで行けるなんて知りませんでした。案外近いのですね。その前はひどい雨だったので、奈良はあまりたくさん寺社巡りが出来ませんでした。綺麗なお寺なのですね。次回はぜひ!
それにソフトクリームも食べたいな~。私はサンプルと同じ大きさのBigサイズに挑戦します!!(笑)

【2006/07/05 08:23】 URL | しずか #okrupZV2[ 編集] | page top↑
kimiさん
こん**は~
石像と紫陽花がマッチしてますね~~~
流石....古都
風情がありますね~~^^

kimiさんちが何時間ぐらいで
行けるんですか~ 行ってみたいなぁσ(^_^;)
九州の宮崎からでは遠すぎますヨ(笑)
【2006/07/05 19:00】 URL | ビオラ@宮崎 #-[ 編集] | page top↑
コスモス寺と呼ばれているのですか?
紫陽花と一緒にもうコスモスが咲いているのが見えます。
ソフトクリームは小でいいわ!(笑)

鹿は可愛いですね。可愛いとばかりは言っておれないのが「大台ケ原」の自然破壊ですね。 一昨年、ハイキングに行った際のページです。 ご覧になっていただけたら嬉しいです。
http://www.fiberbit.net/user/mo4a332/dearu-kiroku/oodaigahara/oodaigahara1.html
【2006/07/06 13:05】 URL | やっちゃん #-[ 編集] | page top↑
花よりだんご。乳製品好きだから食べたいよん。
【2006/07/08 19:21】 URL | はる #nyoBptME[ 編集] | page top↑
kimiさん、ご無沙汰してます^^
最近、忙しくてなかなか来られなくって・・・。

紫陽花や梅花藻も、今がシーズンですよねぇ~♪
般若寺へは、よく行かれますよね?何度かアップしてみえますものね。

東大寺へは、小学校以来行ってないですねぇ。
京都もいいけど、奈良もいいね!行きたくなりました♪

でも、一番興味をひかれたのは、ソフトクリーム!
大きいのを食べてみたい(笑)
【2006/07/08 22:54】 URL | くまぴょん #.0zYa8Jc[ 編集] | page top↑
>シネマ大好き娘さんへ

ソフトクリームは新鮮で美味しいのですが、なんせ牧場なもので
牛、馬のかおりもします~~

>しずかさんへ

6/27の「しずかblog」興味ふかいです。、見せていただきま~~す
般若寺は、お気に入りでシーズン毎に出かけています
石仏に寄り添うように咲く花が心洗われるようですね

そうなんですよ。。。歩いて20分、歩くにはちょうどいい距離ですよね
大仏殿の中は暗くて怖いので(笑)入らなかったです

>ビオラさん

>kimiさんちが何時間ぐらいで
行けるんですか~ 
姫路から奈良まで・・・3時間半くらいかかるかしら・・
遠いですが日帰りできますよ

>行ってみたいなぁσ(^_^;)
九州の宮崎からでは遠すぎますヨ(笑)

そうね・・・宮崎からだ乗り換え乗り換え、随分遠いです~~
京都もいいけど奈良も見所がたくさんありますね


>やっちゃんさん
「大台ケ原」・・・以前から行ってみたいところです
そうそう雨量が多いのは聞いたことがあります
あとでゆっくり見せていただきますね

鹿さん、可愛いけどおいたもしますね(お札を食べちゃうそうです)

>はるさん

ソフトクリーム美味しいけどすぐにとけちゃいます(当たり前かしらん)

>くまぴょん

時々、ブログを覗かせてもらうのですが、お元気そうですね

般若寺は、石仏にコスモス、水仙、紫陽花が撮りたくて
出かけてしまいます、綺麗ですね。お気に入りです

今、京都は祇園さんで人が多いので奈良でゆっくりしましたぁ

また、くまぴょんのブログにお邪魔しま~~す

【2006/07/10 19:59】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
kimiさん今晩は。
奈良に良く来られますね!親戚でも有るんでしょうか?
般若寺の紫陽花素敵ですね、此処も何でもこいですね!
東大寺にも行かれましたか、春日大社神苑にも紫陽花が咲いていたでしょう!行かれませんでしたか?
【2006/07/10 20:51】 URL | ほり爺 #owaiGn4c[ 編集] | page top↑
奈良の般若寺、チョーお気に入りです

春日大社神苑はいかなかったですが、次回いってみます

奈良は人が少なくて静かでゆっくりできますね
【2006/07/11 05:25】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
kimiさんおはよう御座います。
京都府宇治市三室戸寺の蓮は此れからが見頃を迎えますが紫陽花が
もう最盛期です。
蓮は本堂の境内に少し有るだけでたいしたものは有りませんが、アングル的には
素晴しい所かな?人が少なかったらの話し!紫陽花は素晴しいですよ。
【2006/07/11 06:38】 URL | ほり爺 #owaiGn4c[ 編集] | page top↑
三室戸寺の見ごろのハスを観たいです、紫陽花も素敵でしょうね
来週くらいに都合がつけばいいのですが・・・
家族のお許しがでるかしら(笑)
【2006/07/12 20:01】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sirufeld.blog61.fc2.com/tb.php/27-4341fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
