【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コウノトリ

kounotori-5.jpgkounotori-4.jpg
昨日、山々に囲まれ、川の流れる広大な敷地内「県立こうのとり郷公園」で


こうのとりを観てきました


昨年放鳥されたコウノトリが人工巣塔で産卵したニュースに、誰もが願います。


最後の生息地であった豊岡市ではコウノトリをもういちど、大空に羽ばたかせる事業が進んでいます


kounotori-kaigai.jpg


こうのとりが住めるようになるためには 餌となる、どじょうやかえる、昆虫が住める環境で
あることが必要です。 
非常に高く ダイナミックに飛ぶ姿を見て、コウノトリに魅せられてしまいました


kounotori.jpg


 


【2006/05/25 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<てっせん寺 本覚寺 | ホーム |
コメント
よく皇太子殿下が記者会見で言っておられましたね。
こうのとりのご機嫌に任せた結果、愛子様が!

私もTVや新聞でこの話題を見聞きしました。
kimiさんが まじかにこうのとりの勇姿をとらえ感激した様子が伺えます。
私も見てみたいです。
【2006/05/27 10:57】 URL | やっちゃん #-[ 編集] | page top↑
コウノトリを見てくださってありがとうございます

コウノトリ郷公園は、兵庫県内にあるのですが
姫路からだと往復5時間ほどかかるのです

行った日は晴天で、コウノトリが大空が舞うように飛ぶ姿がみれて
深く感動しました!
赤ちゃんを運んでくる・・・本当に優しくておおらか素晴らしいコウノトリです
【2006/05/27 14:24】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
オヒサ、オヒサ
いい写真、撮ってるやおまへんか!
コウノトリがお空を飛ぶ姿、みたいわん
【2006/05/27 18:14】 URL | はる #nyoBptME[ 編集] | page top↑
kimiさん
コウノトリの飛んでいる姿は勇壮な大鷲見たな感じもしますね!!
実際に見たらたまらなく魅せられる事でしょう!
何時でも見られる場所が有るのでしょうか?是非一度この老いぼれの目で見たいものです!笑
出石のテンセンも綺麗ですね。
【2006/05/28 08:17】 URL | horijitsu #owaiGn4c[ 編集] | page top↑
見てくださってありがとうございます
小さな野鳥も可愛いけど、大きな鳥もダイナミックで好きです
機会があれば、見にいってくださいね
【2006/05/28 15:33】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
horijitsu さん♪

見てくださってありがとうございます

コウノトリの郷公園にたくさんいます(月曜がお休みです

ただ、普段はゲージの中で生活していますが
簡単に写真を撮ることができます
天候次第ですが・・・飛ぶ姿も見れます

http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/
【2006/05/28 15:47】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sirufeld.blog61.fc2.com/tb.php/15-1b4466fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
