【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都、勧修寺
六月といえば梅雨、紫陽花、ジューンブライドですね
花菖蒲、睡蓮も気になります

ここは、京都市山科区にある勧修寺(かじゅうじ)
花菖蒲、睡蓮が見頃を迎えて「氷室の池」に咲く睡蓮は、
白や赤の鮮やかな色が目をひきます

勧修寺は今が一番良い時ですね kyoutohanasyoubu.jpg
                 

           
      和装姿の女性いろっぽいsagi-wafuku.jpg



           sagi-kansyuu2.jpg

   たくさんのカメラマンが来ていました~ sagi-kansyuu3.jpg





池にある中の島で素敵な風景に遭遇!
まるで鳥さんのアパートみたい
青サギやコサギがいっぱい高いところや低い所、色んなところにそれぞれ巣を作っています

毎年ちょうど睡蓮の季節には子育てするのだそう
ゆったりする場所を見つけて停まってるのがなんか可愛い~♪

                      sagi-4.jpg

 
                       sagi1.jpg

                     
                      sagi-2.jpg

                      sagi-3.jpg


怖いもの知らずで伸び伸びと過ごしているようです
【2007/06/02 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<京都,随心院 | ホーム | 日本玩具博物館>>
コメント
鳥さんのアパートですか~~~

六月も、早くすぎそうですね~~~~

こっちは、また水不足になりそうです>_<!
【2007/06/03 06:02】 URL | シネマ大好き娘 #-[ 編集] | page top↑
赤ちゃんがかわいくて一番いいですね。ツバメの赤ちゃんは、 わたしが撮影しますよ。期待しないで待っててね。
【2007/06/03 14:40】 URL | レジェリン #aJiwwryw[ 編集] | page top↑
鳥さんのアパート 
ほんと~沢山いますね、

動くもの撮ることって難しいのですがお上手ですね~。

みせていただきありがとう。
【2007/06/04 19:34】 URL | Rabenda #.zfh79b6[ 編集] | page top↑
>シネマさん

花菖蒲、睡蓮より、鳥さんのアパートの方がず~っと見ていて楽しかったです

全国、平均して雨降って欲しい。。。

>レジェリン さん

動物の赤ちゃんって、ホント可愛いわ~
この鳥さんに癒された~~  凄いにぎやかでした~~

>Rabendaさん

池の中の島にいるんですが・・・樹が邪魔して上手く撮れないです
ホント、アパートみたい、いろんな鳥さんの家庭が見えてきます
【2007/06/04 20:11】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
ヒナちゃん、可愛いですね~
ふさふさのやわらかそうな毛が愛らしいです。
外敵から守るのに親鳥は大変ですね。

元気で育って欲しいです。
【2007/06/04 21:44】 URL | pure #-[ 編集] | page top↑
>pureさん

カラスが雛を狙うようですから心配です

池の端から見れるのですが、樹が邪魔して枝がないと良く見れるんだけどな(苦笑)


【2007/06/06 21:25】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
こんにちは。
サギの写真の三羽の雛、飛び方を習ってるように見えてほほえましいです。
よくわからないけど、サギも三種類ぐらいいるみたいですね。
カモの親子を見かける年もあったんですが、今年は行ったのが遅かったので見かけませんでした。
【2007/06/07 10:56】 URL | piita #vkcXtX9g[ 編集] | page top↑
サギのアパ-ト
珍しい光景ですね。
また..爽やかな京都は勧修寺の風景
朝からいいもの見せて頂きましたm(_ _)m
【2007/06/08 05:26】 URL | ビオラ@宮崎 #-[ 編集] | page top↑
>piitaさん

いらっしゃいませ~☆

隋心院で通りがかりの方に勧修寺のサギのことを教えて
もらって勧修寺を初めて訪れました
このお寺、大変気に入りました
五月の藤の花も綺麗でしょうね、みたかった(-。-;)ボソ

かもの親子に会いたかったな~~

>ビオラさん

サギのアパート、いろんな家庭があって子育て中、賑やかです

微笑んでみていました

このお寺、雰囲気も良いし来る人が少ないので落ち着けます
京都の繁華街から離れていることもあり. 人が少ないのがいいですね
【2007/06/08 06:03】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sirufeld.blog61.fc2.com/tb.php/128-a4fa97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
