スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都、伏見
酒蔵の並ぶ町並み、京都伏見に行ってきました
左京区、右京区と同じ京都でも、随分と雰囲気が違い、約150年前の生活がそのまま感じられます

                 fusimi-2.jpg


                 
                 fusimi-4.jpg

                 fusimi-3.jpg



酒蔵と十石舟
十石舟に揺られる風情ある柳並木。。。白壁の酒蔵に映えてしっとりと綺麗です
                 
船上から川沿いの酒蔵、柳並木などの景色なかなか風情がありますよ

                
                 fusimi-11.jpg


酒蔵見学がいろいろできて、月桂冠大蔵記念館や黄桜カッパカントリー
試飲ができてほろ酔い気分で伏見の街めぐり(笑)
四季毎に訪ねたくなりました

詳しくは、HPにup予定です、見てくださいね~

スポンサーサイト
【2007/05/13 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<龍馬ワールド | ホーム | 相楽園のツツジ>>
コメント
こんばんわ!
早速行かれたんですね~!
なかなか満喫されたようで。
桜の時期の十石舟も良さそうですよね!
ただ、この十石舟、両サイドの透明の板
邪魔じゃありませんでした?
酒蔵の独特の雰囲気がまた少し違った
和の風景を感じさせてくれる場所ですね!
【2007/05/14 00:29】 URL | satop #yl2HcnkM[ 編集] | page top↑
試飲は、いいですね~~

京都に友だちがいるのでいきたいです~~~
【2007/05/14 06:18】 URL | シネマ大好き娘 #-[ 編集] | page top↑
>satop さん

まずは十石舟で伏見の雰囲気を感じ取ってきました^^
桜の季節、特に伏見の桜は綺麗なようですが、人が多そう~(><)

水の上から 桜を愛でる 風流ですね 、いつか行ってみたいです

>十石舟、両サイドの透明の板邪魔じゃありませんでした?

はい♪写真を写すのに邪魔ですよね~ モーターも気にいらないです(苦笑)

そうそう♪ 河童のミイラもしっかり見てきました~~!

>シネマさん

酒どころで日本酒、地ビール、生酒を味わうのもいいものですよ
ここは、美味しいものがたくさんあってお土産を買いすぎてしまったよ~~
【2007/05/14 19:34】 URL | kimi #nyoBptME[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sirufeld.blog61.fc2.com/tb.php/117-02bdcd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
