【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜と鯉のぼり
静岡に行ってきました
期待した富士山は残念ながらてっぺんが雲の中・・

ここでは満開の桜と鯉のぼりのコラボを楽しみました~
さわやかな青空に気持ちよさそうに鯉たちが泳いでいます

富士仏舎利塔平和公園 にて

                       富士山2


                       富士山

                       
悪天候で、良い^^写真が撮れなかったのですが
ごろごろとした大きな石は火山岩だと思います 火山岩の中で咲くスミレ
健気に咲く姿に元気をもらうようです         

                       火山スミレ
     
                             河口湖にて
                  
【2008/04/24 18:45】 | 未分類 | page top↑
チューリップ
青空の休日が嬉しいです\(^▽^)/
晴れた時の爽快感は最高ですね

我が家の庭から・・・
ここ数日の雨でチューリップがグーンと背丈を伸ばし
急成長しました~
小花(ネモフィラ)の中からチューリップが咲いてくれるという仕掛けです(苦笑)

                         ちゅ2

                         ちゅ3
【2008/04/20 12:40】 | 未分類 | page top↑
花あかり
「花あかり」姫路城夜桜会

桜と姫路城のライトアップが楽しめますよ
午後6時~9時迄 西の丸公園が無料開放され 、大勢の人が訪れます
夜桜も見事なんです 4月4日~;4月13日

桜が終わりましたが、明日からは、姫路菓子博2008「全国菓子博覧会」が
開催されます   楽しみ~~o(*^▽^*)o~♪

                       夜桜


                        夜桜2
【2008/04/17 06:46】 | 未分類 | page top↑
天空の城
標高353m の山頂に築かれた竹田城跡は景色が絶景です
古代遺跡のような雰囲気、400年経っても残っているなんて、凄いことですよね

ソメイヨシノが山城を美しく飾っています 4/12
何処から見ても、素晴らしく時を忘れてしまうほど
本当に素晴らしくて、季節それぞれの色を見てみたくなります^^

             南千畳方面  竹田


                      竹田10


             北千畳方面 竹田5


                      三の丸からの天守の石垣、まさに天空の城ラピュタって感じでしょ
                      竹田8


黒澤明監督の影武者や、角川映画の天と地との映画のロケ地になったことでも知られています


久しぶりの山歩き・・・綺麗な花々が疲れを癒してくれますね
                     ツツジ


                     すみれたけだ
続きを読む
【2008/04/13 07:44】 | 未分類 | page top↑
動物園の桜
お城の隣の動物園、観桜会の日は入場無料
休日とあって家族連れで賑わっていました

フラミンゴの赤ちゃん、こんなに大きくなったよ

                 フラミンゴ8

2008.4/5


                 フラミンゴ2
 
2007.11/6 撮影     
親鳥の周りをよちよち歩き愛嬌を振りまいています

                 ぞう親父


ぞうの姫子ちゃん
                 ぞう


                  黒長
続きを読む
【2008/04/09 06:30】 | 未分類 | page top↑
お城の観桜会
四月・・・転勤が決まり(初めての転勤です)
仕事と遊びと忙しくなってきました~ ( ̄ー ̄; 頑張るぞぉ(苦笑)

こちらはようやく桜が満開を迎え
お城をバックに観桜会が行われました  4/5
好例の和服姿の女性100人による琴の大演奏と勇壮な和太鼓演奏をはじめ
お茶席や地酒振る舞いなど多彩なイベントですよ
                      お城琴

                     お城琴2


                      お城さくら


                      お城10
続きを読む
【2008/04/06 12:40】 | 未分類 | page top↑
万葉の岬
四月になりましたね
一年で最も花の多い季節ですが・・・
花冷えの日が続いて桜の開花が遅れています

ドライブがてら万葉の岬へ   3/29
瀬戸内海の海と島々をバックに椿約230本が植えられています
椿って 四月に花が咲く品種が多い のね                

                      椿あいおい


                      さくら相生

                     山桜は、三分咲きくらいかな
【2008/04/02 18:20】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
