【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪のバイカオウレン
六甲山はすっぽり雪に埋もれています 2/24
この冬一番の大雪 冷たかった~(><)

北海道南部に相当する冷涼な気候ですから
一年中高山植物をみることができます
雪を被ったバイカオウレン
寒さに負けずに意外と元気な姿でホッとしますね~
              バイカオウリンg


              六甲5

オルゴール館

今、六甲高山植物園は冬季休園中ですが・・・
「プレオープン・イベント」春に咲く野草のバイカオウレン、ザゼンソウ、福寿草
が見れました


            六甲9


今回のお目当て^^雪の中の野鳥
エナガを見かけたのですが撮れなかったのが残念(/ヘ ̄、)グスン
続きを読む
【2008/02/26 19:54】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
写経
年度末の忙しい時期がやってきました( ̄ー ̄;

お寺の住職さんの薦めで写経を・・・
ただ写すだけなんですが自分の心が穏やかになってくるのが分かります ^^
精神統一も時には大事ですね

例え少しの時間でも心静かに出来るよう心がけたいものです
書き上げたものはお寺で祈祷していただきます


               写経


     調子に乗ってコウノトリの折り紙も一気に折ってみました~~

               折り紙


     ひと時でも 何かに真剣な時間があるのっていいですね~
【2008/02/22 06:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バレンタイン ハンバーグ
二月も半ばになろうかという今日、やっとお雛様を出しました~~
節分、バレンタインが終わり・・あっ言う間に3月!ひな祭り
寒さが厳しい季節ですが、お雛様って聞くといよいよ春へと向かう気分ですね

               バレンタインs

              ハートのハンバーグをつくってみました^^

               バレン2


               頂き物の紫のブロッコリー
 ブロッコリーは栄養価が高い野菜で 特にビタミンCは、レモンの約2倍ですって・・・              
【2008/02/17 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
バレンタイン☆
今日は、バレンタインデーですね・・・ 待望のチョコは届きましたか?
明石市立天文科学館です
プラネタリウムドームの外壁に、ハートマークと弓を引くキューピットが投影されています
                                2/14まで

JRや山陽電車の車両からもはっきりと見えバレンタインムードを盛り上げています
昨日,仕事帰りに撮ってきました~
                 明石きゅ


                  明石きゅ


☆  ☆  ☆        チョコ
【2008/02/14 13:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
月下美人酒
月下美人酒と聞いただけであのいい匂いが漂ってきます
一口いただいてみたいところです
花の形がそのまま残っているのもいいですね

かやぶきの里、お土産屋さんで・・・
(売り物ではなく飾ってありました^^)

                かやぶきの里、月下美人

【2008/02/13 06:11】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
かやぶき雪灯廊
日本の原風景ですね  2/9
なにかほっとする風景です
ほとんどが一般の民家で観光化されていないのが魅力です

外気温、0℃!雪に埋もれてしまうと逆に寒さは何所へやら。。。
自宅に居るほうが寒く感じます(苦笑)

白川郷は有名ですが、日本全国あちこちに集落がまだ残っているようです
屋根の形が違いにあるようですが・・・

京都美山 かやぶきの里 「かやぶき雪灯廊」
最終日になんとか間に合いました( ̄ー ̄;
真っ白な雪、ロウソクのやさしい灯りがかもしだす幻想的なイベントです

                ミヤマ5


                ミヤマ3
続きを読む
【2008/02/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
節分祭
昨日は節分でしたね

我が家は、豆をまいて恵方巻きの丸かじり
イワシも食べてと節分と言えば、このトリプルセットです
皆さんは、どんな節分をされましたか?

城内にある姫路神社の節分祭を初めて観てきました 2/3
鬼のたいまつ合わせ・豆まきなど伝統の行事をとても大切に受け継いでいます

                節分1


                おに3


もみくちゃにされましたが なかなか楽しめました^^;

節分で邪気を払って新たにスタートです
暖かい春が訪れますように。。。。
【2008/02/04 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
