【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅と潮の香 マラソン
昨日まで天気がよかったのに・・
今日は午後から冷たい雪交じりの雨になっています

梅林で有名な綾部山です(1/27)
春の訪れと観梅の始まりを告げる「梅と潮の香マラソン」の応援にいってきました
私も走ることが大好きで気が付けば走っています^^

                     綾部山22

                     綾部山


帰りはいつものように菜の花を摘んできました (100円で・・)

                     菜の花2


早速、おひたしにしていただきました
続きを読む
【2008/01/28 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
苺の花芽
今週は雪が舞うほど寒かった、厳しい寒さが続いています

昨年の秋に苺の苗を植えたものが
最近になってイチゴの花芽がついていることに気づきました
順調にランナーが伸びています



                    苺



苺の花が咲くころはお庭も春色~になるでしょう、楽しみ♪^^♪
【2008/01/26 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かりん酒
昨年、仕込んだ花梨酒ですが、こんな風になりました

漬け込み後1ヶ月ほどで飲むことができますが
バラ科特有の甘い香りを漂わせています
とっても美味しい(o_ _)/

喉を滑らかにして、せきを止める効果があるらしいです

いろんな果樹酒に挑戦してみようかな。。。   バックはカランコエ


                    ON花梨酒
【2008/01/21 19:48】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
新春の風物詩
初旅は、京都 
京都三十三間堂大的大会 (おおまとたいかい
伝統行事です   1/13

晴れ着姿の新成人男女2000人が参加「通し矢」を行いました

                      yumi7.jpg

     新春の晴れ着姿はいいものですね

                      yumi-2.jpg


                      yumi-mato.jpg


60メートル先の的に向かって勢いよく矢が的を射抜くと見物客から歓声が上がります

                       yumi3.jpg


こちらまで気持ちも背筋もピンとします^^
【2008/01/15 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お城のユリカモメ
姫路城では、今年も冬の使者ユリカモメが来ています
優雅に飛ぶ姿が観光客の目を楽しませています
春先まで見ることができるとのこと。。。

お城周辺に翡翠がいる情報がはいり野鳥撮りにはまっています^^
                 
                  
                       ユリカモメ


                       ユリカモメ2


【2008/01/12 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
私の恋人
北海道銘菓といったら「白い恋人」ですが
友人から北海道のお土産、「私の恋人」をいただきました

類似品、どんなものでもありますが・・・
名前が似ているだけでなく,パッケージも「白い恋人」そっくりです
中味は、ラングドシャーでした

ネットで調べてみると,20年以上もその商標で売り続けているらしいのです
美味しかったですから気にしない、気にしない。。。。

私は、桑田佳祐さんの「白い恋人達」が好きなんですが・・・(苦笑)

                      白い恋人
                    
【2008/01/11 21:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お城の野鳥
年が明けて暖かい春のような日が続きお城の庭園「好古園」では、
木立の中、野鳥のさえずりが賑やかです
野鳥と会話できたら楽しいでしょうね

お正月休みにお城周辺で見かける鳥を撮ってみました
「ジョウビタキ」、男の子です
                         ヤマガラ

ジョウビタキ 女の子
                         ヤマガラ2

メジロ 
 
                         メジロ


                                 
【2008/01/08 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
凧揚げ祭り
好例の姫路競馬場で「全国凧揚げ祭り」
大凧や連凧など、全国の珍しい郷土凧や和凧が集合します  1/6
もちろん手作りの和凧でも参加できますよ


                      たこあげ8

                      たこあげ7

洋凧はよく上がりますが、和凧限定の参加です

午後から風が吹き始め次々と大空を舞い上がりました

手作りの「千手観音の凧 」      たこあげ2


        
ご家族で協力して凧揚げ、ほのぼのします
【2008/01/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
新年おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
今年も、旅のページ、花ブログとも、マイペースで続けていけたらと思っています

今年もどうぞよろしくお願いします(*_ _)
         

            初映画☆    「マリと子犬の物語」
映画でこんなに泣いたのは初めてです
2004年10月23日に起きた中越地震の時の実話に基づいた作品で
ワンちゃんと人間愛の物語です
地震の恐さを、改めて知らされました
とにかくこの映画は家族愛、動物愛、兄弟愛、人間愛、すべてを教えてくれる
映画でした

まだ観てない方におすすめの映画です 子犬



                         まり
【2008/01/03 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
