【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を・・・
あっという間の一年でした

今年は、いろんな所に旅ができて本当に幸せな一年でした
来年は、もう少し遠出をしたいものです(;´▽`A``

新しい年がよい年になりますように。。。
みなさまも良いお年をお迎えください♪(*^ ^* )♪

年末年始は多忙にて、しばらくお休みさせていただきます
今年一年お付き合いをありがとうございました

葉牡丹で来年の干支が描かれていました 加西フラワーセンターの花時計にて

                        ON花時計
【2007/12/29 06:18】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
メリークリスマス
今年は、暖かいクリスマスですね
皆様はどんなクリスマスを過ごされていますか?

三連休の最終日、暖かくてじっとしてられなくて・・・
神戸北野へ~  
異人館通りは、観光客が多くて観光地!って感じですが、
夜は以外と人が少ないです のんびり出来できますよ~

                  北野

               神戸北野の教会でツル薔薇が咲いています

                  北野3


                  北野2
                 
                
              家族で豆腐料理のバイキングにいてきました
              種類も豊富、ヘルシーで飽きのこないメニューです
              豆乳の茶碗蒸しが美味しかったぁ~
【2007/12/25 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チョコチップ入りホットケーキ
ホットケーキの中にチョコチップがコロコロとしています
焼いたあとはとろ~っとになっているので、柔らかくて、ほどよい甘さとても良い香りがします                   

                   チョコ


沖縄産黒蜜シロップをかけておいしい~
                   黒蜜


                       
              
【2007/12/20 06:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シクラメンとポインセチア展
毎日毎日あっという間で、もう12月も半分が終わろうとしています

市内手柄山植物園、娘と買い物の帰りに寄ってみました
職員さんの手作りのクリスマスの装飾が室内を飾っています
手作りっていいですね   あったかい感じがする(*。-_-。)ポッ
                  クリ3

ピンクのブーゲンビリアにブルーの飾り付けが可愛いでしょ

                  クリ2


                  クリ4



                  クリ9

シクラメンは、品評会で賞を受賞した作品を展示しています

【2007/12/16 06:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
五箇山
世界遺産五箇山集落、うっすら 雪が降って白景色が目の前に広がってきます
12/9
美しい日本の姿ですね~~
景色が良くて、ずっと居たいような場所でした
洗濯物がほしてあったり、畑仕事をしたり普段どうりの生活をされている
のが魅力ですね

                    五箇山3

                    五箇山4

                    五箇山5
見下ろせる場所に・・・一気に登ってみました^^
                    五箇山2

雪深い季節に行くのが夢です☆
【2007/12/16 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
富山城のイルミ
今年最後の旅は北陸です  12/8~9

富山城近辺のXmasのイルミ 全くの偶然でしたが・・・
とっても綺麗だったので思わず見とれていました (´- `*)

街路灯にも飾り付けがされ、街全体が光輝いています

                 ONちゃん、富山城


                 Onちゃん富山城2

                     
【2007/12/12 21:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
かりん酒
かりんの実をいただいて・・・
喉に良いのでかりん酒を作ってみました 
カリンを輪切りに切って氷砂糖、ホワイトリカーを注ぎます
作って一ヶ月くらいで飲めるようになります
漬け終わった実は、砂糖で煮詰めると美味しいですよ~~
                    
                   かりん


                   かりん酒2
【2007/12/06 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
のじぎく(野路菊)
野路菊の自生地である日笠山を歩いてきした 12/2
            馬坂峠で、のじぎくの花が見頃を迎えています
            これだけあると見事!菊の良い香りが心地いい~~
                   のじぎく
 
                   野路菊
山のところどころに畑が作られて・・・・12月だというのに蝶が舞っています
シジミチョウ           蝶
【2007/12/04 06:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
