【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
氷の祭典
今シーズンは、暖かすぎてちょっと物足りない
冬らしい寒さが恋しくて
六甲山の氷像が飾られている「氷の祭典」を見てきました(一月26日
~29日)

震災 復興 事業 の 一 環 です
20070128070327.jpg


氷の彫刻は、昼はクリスタルのように輝き、夜間はライトアップされ
六甲山の夜景とともに幻想的に浮かびあがります
会場は山の上なので、「氷の祭典」にふさわしく六甲山では雪が舞っていました


20070128073413.jpg

 ↑今年は、オホーツク海から運んだ流氷もお目見えしています
オホーツクの流氷を見に行きたいな~~
20070128070301.jpg

20070128070547.jpg


氷の滑り台や迷路も登場し、子供も大人も楽しめます20070128072309.jpg


20070128072257.jpg

【2007/01/28 07:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
牡蠣まつり
20070127060159.jpg

20070127060221.jpg


隣町・・・たつの市御津町の室津港は古くから栄えた天然の良港です
かきのシーズン,瀬戸内の恵まれた環境のもとで育てられたプリプリのかき
牡蠣まつり☆ 牡蠣の味噌汁、焼き牡蠣、かきの試食ができます
牡蠣フライ、土手鍋もいいけど、獲れたてを焼いてお醤油をかけて食べるのが最高でした~
20070127064429.jpg

20070127064416.jpg

【2007/01/27 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜の日本丸
日曜の夜は、憂うつになりがちです(苦笑)

神戸ハーバーランドに寄港中の「日本丸」
この時間になると、夜の港の風が気持ちよくて、ライトアップも綺麗です
神戸の夜景を眺めながらバイキング料理、 食べるのに夢中で
夜景撮るの忘れた~
カップルが少なかった気がします、もしかしたら平日の方がデートする人が多いかもね

20070126054427.jpg

20070126054444.jpg

【2007/01/26 06:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すき焼き~~
我が家に最高級 黒毛和牛肉 が届いた~
夢のようなお話です
500グラム早速、すき焼きに普段よりもゴージャスな食事
我が家に高級肉のすき焼きは二度と上ることはないでしょう(笑)

20070124051047.jpg

【2007/01/24 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
城下町マラソン
城下町マラソン  
一昨日・・・
穏やかな冬空の下、国宝を背に元気いっぱい走る
小学生から大人までランナー3000人たち健脚を競います
いやあ、すごい早いペース~~
まるで 我が子のマラソン 大会 のよう に熱が入って しまう
天気もよく絶好のマラソン日和 となりました

20070116053819.jpg

20070116053803.jpg

【2007/01/16 06:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
