【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都の紅葉
昨日は、とても11月とは思えない暖かさの一日でした
休暇を取って京都の秋を満喫してきました
平日にもかかわらず、かなりの人混みです
☆東福寺

紅葉は、ちょうど見頃、朝日に照らされて紅葉がひときわ鮮やかです
通天橋から見下ろす景色も素晴らしかったです
今週いっぱいくらいが見頃だと思います

kyouto-kouyou-8.jpg

kyouto-kouyou-5.jpg

kyouto-kouyou-kimono.jpg



☆妙心寺 大通寺 2006秋の特別公開
大河ドラマ、「功名の辻」の主人公、山之内一豊と千代の菩提寺でもある「大通院」が特別公開しています
kyouto-kouyou-1.jpg

kimi-kouyou-2.jpg

ここは、人が少なくゆっくり眺めます
【2006/11/30 04:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お花屋さん
クリスマスシーズンのお花屋さん
シクラメン、ポインセチア、季節のお花とアレンジメント
花屋さんの前に 足 が 止まって しまいます
キティちゃんのクリスマスってどんなのかしら?
お店の中に入ってみました~~

kitei.jpg

【2006/11/26 09:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
箕面公園
関西でも有数の紅葉の名所「箕面公園」
天気も良く梅田から電車で、約30分、たくさんの人が来ています

特に滝辺りは大勢の人で賑わってました
紅葉していた季節からすこしづつ落葉へと変わっています


20061125185840.jpg


20061126062909.jpg


ここは、猿が有名ですが・・・会えなくて・・
可愛いワンちゃんにあいました20061125191739.jpg




今回、一番の楽しみ、箕面公園館内にある昆虫園
「放蝶園」には一年を通じて蝶が自然に飛び交う姿を観察できます

tyou.jpg



二時間ほど歩いて ティタイム
紅葉を眺めながらここのコーヒー、美味しかった~~
20061125215101.jpg

【2006/11/25 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
奈良の紅葉
秋到来!
しっとりとした秋の奈良を散策してきました
紅葉は、6.7分でしょうか・・・・

室生寺☆
奈良末期に建立された[女人高野]と呼ばれた古刹です
途中、雨がしとしと降り出して
室生寺は雨が似合う良い感じのお寺でした

momizi-4.jpg


momizi-7.jpg



momizi-2.jpg


momizi-11.jpg



談山神社
「関西の日光」と呼ばれ近畿有数、大和路有数の紅葉の名所です
境内には約3000本のモミジがあり紅葉の季節には
様々な色合いの紅葉が楽しめます

kouyou-11.jpg



momizi.jpg



momizi-5.jpg


momizi-9.jpg


談山神社遠望

momizi-10.jpg

【2006/11/19 05:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
銀杏並木
秋・・・銀杏並木が恋しくて
昼休み外に飛び出して観てきました~ルン☆

お城からメインストリートを歩くと銀杏並木が続きます

まだ、緑が多い・・・
銀杏の緑から黄色へのグラデーションのコントラストが美しい
紅葉は赤いものにだけに目を奪われがちですが 黄葉もいいものですね


20061115065514.jpg

【2006/11/15 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマスムード
市内のショピングセンターで高さ9メートルのイルミネーションが
点灯されて一足早いクリスマスムードに包まれています
緑色のLEDライト8千個が明滅して早速、見てきました(笑)


depato.jpg


depato-2.jpg



   タオルのケーキ、美味しそう~~

taoru.png

【2006/11/08 18:13】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
赤目四十八滝
約4kmの渓谷に大小さまざまな48の滝が連なるところから
赤目四十八滝と呼ばれています(三重県名張市)
紅葉には少し早いですがマイナスイオンをたっぷりと浴びて
自然を満喫してきました
akame-2.jpg


akame.jpg


taki-kapuru.jpg


↓滝を見下ろす・・・
夢にまでみた最高のロケーション\(^▽^)/

akame-3.jpg

【2006/11/05 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
曽爾高原のススキ
三重と奈良の県境にある曽爾高原、見渡す限りススキ野原でした
ススキの原っぱを見下ろし、連なる山々を見渡すって最高!!
一面ススキを眺めるのが大好き!

susuki.jpg


soga-3.jpg



↓こんな微笑ましい風景も。。。。
ススキは人の背丈より大きいよ

soga.jpg


ここは、コースがたくさんあるので色々楽しめます

ON-susuki.jpg

【2006/11/05 07:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
全国陶器市
姫路の大手前公園で「全国陶器市」が今日から(11/3~
賑わっています
有田焼・常滑焼・信楽焼をはじめ、各地の産地・窯元が参加して
焼き物を展示即売しています

会場にお茶席が設けられています
otya.jpg


tougei.jpg



tougei-3.jpg
【2006/11/03 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
