【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神戸っこ(*^-^)
神戸、元町で出会った可愛い子
お洒落なイメージで本当にキュートです
映画のワンシーンみたい。。。

             koubekko.jpg


              koubekko2.jpg

【2006/10/24 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒川ダリア園
ここは、妙見山(兵庫と大阪の府県境)
今、山の麓でダリヤが育っています

ダリアは、子供の頃から知っているポピュラーな花ですが
最近は、ずいぶん品集改良され種類が多くなりました
赤や黄色など色鮮やかな大輪を咲かせています

             daria-5.jpg


             daria-3.jpg



             daria.jpg
           
            
            daria-2.jpg


            daria-8.jpg

【2006/10/22 06:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バラの花びらウォーター(ローズウォーター)
               

                bara.jpg



飲むバラ ...
須磨離宮公園で買ったバラの花びらウォーター
美容と健康のためにローズウォーターで香り付けをして飲んでみました

バラの花びらをそのまま使った天然バラ水です
ビン1本に約60枚のバラの花びらを使っています
飲み続けるとからだからバラの香りがしてくることも・・・^^;
美肌効果、血液浄化の働きがあります
【2006/10/18 19:51】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
安芸の宮島
連休は広島県、厳島神社で有名な宮島に行ってきました
紅葉の下見です(*'-'*)エヘヘ
日本三景の一つ安芸の宮島は四季折々に美しい所です

hirosima-2.jpg


潮が満ちている時は、海に浮かぶ神社という美しい光景が望めます
厳島神社は、満潮時は神殿の奥まで海水が入ります
miyazima.jpg



miyzima-kaki.jpg

    広島の牡蠣は天下いっぴんじゃけん☆

miyazima-okiniiri.jpg

    鹿さん、落ちるよ~~!     
    
【2006/10/09 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
源氏の世界へ~(゚・゚*
所用で京都に行ってきました
帰りの新幹線の時間までちょっと寄り道・・・
西本願寺から徒歩1分に井筒ビルがあります
ビルの五階にある風俗博物館は、「源氏物語」の世界を建物の
ミニチュアと人形で再現する博物館です

入場料400円 夢にまで見た狩衣が・・・なんと着放題です(笑)
碁盤、御簾、鏡台など平安ものがたくさんあって自由に写真が撮れます

            kyouto-isyou.jpg


      御帳台の中に入って、私もおちゃめしてました↓
            hime-1.jpg

      素敵な光源氏、並んで写真を撮れば良かったナ

            tono.jpg

     ↓雛人形くらいの大きさです

            kyouto-hikaru.jpg

            kyouto-hikaru-2.jpg


【2006/10/01 06:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
