【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沙羅
夏に椿そっくりな花をつける、沙羅
緑の葉の中に、真っ白の花を咲かせ綺麗な姿のまま散る
潔さが素敵です

「平家物語」に詠われ、古くから多くの人々に親しまれて
きたお花です

この花に初めて出会ったのは、4年前・・・

今年は、観音寺(明石市、二見町)の沙羅です
ここは、静かなお寺で境内には睡蓮も咲いています、可愛い姫沙羅にも会えます
毎年訪ねてみたいお寺です
            sara-7.jpg


             sara-6.jpg


             sara-5.jpg


住職さんが撮られた沙羅(蕾、開き始め、開花)、ポストカードです

            sara-13.jpg


本堂に、花の絵(押し花?)も飾られています
            sara-8.jpg

【2006/06/24 05:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハーブティ

               ha-bu.jpg


友人に勧められ飲んでからハーブティ、最近はまっています


今、ハーブティがブームになっています


ガーデニングの延長でハーブを植える人が多いからでしょうか


私は、酸っぱいハーブ好き♪ ローズヒップとか・・・肌にも良いとか(*^-^)ニコ


昨日、雑貨屋さんでバラエティに富んだハーブティを買ってきました


一袋に4ティバック入っています 今朝は、どれを飲んでみようかな!

【2006/06/15 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
